信頼できる加盟店
HOME
信頼できる加盟店
市・郡から加盟店検索
支部から加盟店検索
資格取得者の加盟店検索
組合からのお知らせ
ガイドライン工法
屋根に関するQ&A
リンク集
問い合わせ
組合概要
入会案内
岐阜の瓦屋さん

岐阜県瓦葺組合は全瓦連に加盟しています


検索 Q&A内のキーワード検索    条件



  Q.    作業服を着た物腰のやわらかな中年の方が、「屋根の無料点検をしていますので、お宅もいかがでしょう」というのでお願いした所、トラックからハシゴを出して20分程屋根に上って下りてきて、「修理した方がいい」というので、「いま主人が居ないから」と断るとそのまま帰っていきました。
  ところが2日前に、突然請求書と写真が送られて来てました。「点検料0円、技術料8万円、撮影料3万円」となっていますが、支払わなければならないのでしょうか。


  A.    悪質業者の手口がどんどん巧妙になってきて、こうした事例も2〜3ではないようです。トラブルに巻き込まれるのは誰でもイヤなので、消費者相談センターに頼んでも、結局示談になって半額程度で折り合うことになるようです。業者のほうは、最初からそれが狙いですので、屋根工事に限らず無料相談や半額サービスなどというセールス手法を看板にしている話には、絶対にのらないで下さい。
  ご相談の件は、法律スレスレのケース(相手にそれなりの口実を与えてしまっている)ですので、住宅紛争処理支援センター【コチラをクリック】に相談してください。

BACK
岐阜県瓦葺組合   Copyright©2006 Gifuken Kawarabuki Kumiai.All Rights Reserved.