岐阜県瓦葺組合
HOME
信頼できる加盟店
市・郡から加盟店検索
支部から加盟店検索
組合からのお知らせ
ガイドライン工法
屋根に関するQ&A
Joint-BBS
リンク集
問い合わせ
組合概要
入会案内
岐阜の瓦屋さん

岐阜県瓦葺組合は全瓦連に加盟しています


 
 「瓦屋根」メリット2019/07/06
最近、新築住宅には採用が少なくなった瓦屋根。ですが、「瓦屋根」ならではのメリットはちゃんとあります。

異常気象による気温の上昇には瓦がいい
地震による建物の倒壊の原因が「瓦屋根」ではなく、
建物自体の壁量にありました。

すてきな日本の景観には、やはり瓦屋根が映えます。


 
 第11回岐阜県瓦葺組合定期総会2019/06/04
第11回定期総会が開催されました

日時 令和元年6月1日(日)

場所 岐阜ワシントンホテルプラザ

当組合もおかげさまで第46回の定期総会を迎えることができました。同様に岐阜県瓦葺技能士会も第39回目の総会を迎えることができ、かわらぶき職人さんたちによる永年培ってきた技術と努力が令和という時代を迎えることが出来たのだと感謝いたします。

近年災害が多く、昨年秋には岐阜県にも台風災害に見舞われ、多くの方が風害にあわれたことと存じます。

屋根は家を守る第一の要です。

瓦屋根は紫外線や酸性雨などによる劣化が他屋根材に比べ少ないので、40年以上メンテナンスされて見えない方もおられるかと思います。

しかしながら、昔の施工法では今回の風害により飛ばされることもあります。ぜひ加盟店の瓦やさんに屋根診断を受けられることをお勧めします。

新築やリフォームされる場合にも、ぜひ屋根には瓦を。


 
 災害時における応急対策活動に関する協定締結履歴2019/05/11
岐阜県瓦葺組合は令和元年 おかげさまで第46回の定期総会を迎えます。

阪神淡路大震災以降、平成21年より、岐阜県内各市町村と岐阜県瓦葺組合各地区支部長との「災害時における応急対策活動に関する協定」を締結推進に努めています。

予てより依頼してきました岐阜県との協定締結も、平成27年10月に完了しました。

現在は各地域により内容が県との内容との違いがあり、今後各市町村と県との協定内容を統一する為の推進を行っています。


 
 第46回定期総会のご案内2019/05/11
組合員様

下記の通り、第46回定期総会を行います

日時 令和元年6月1日(土)午後1時30分より

場所 岐阜ワシントンホテルプラザ11階スカイルーム

懇親会 午後17時30分〜

    創嘉興産梶A岩福セラミックス メーカー商品紹介後、懇親会

※宿泊ご希望の方は部屋数に限りがありますので早めに支部長までご連絡下さい。

懇親会及び祝希望 申込み用紙は支部長さままでお問い合わせください。



 
 瓦が飛んでしまった場合は信頼のおける加盟事業所へ2018/09/05
台風21号の暴風雨による瓦の破損などがありましたら組合ホームページに掲載の加盟店へご依頼下さい。

各事業所は台風による屋根被害の対応で作業が混雑している場合もあります。

しかしながら、こういう状況を利用して突貫工事をして高額な請求をする悪徳業者も出現する可能性もありますのでくれぐれもご注意ください。

「岐阜県瓦葺組合の加盟事業所」には信頼のおける屋根診断技士も多数在籍しております。


修理依頼は、必ず国家資格1級又は2級技能士の組合加盟事業所へお問い合わせください。



 
岐阜県瓦葺組合   Copyright©2006 Gifuken Kawarabuki Kumiai.All Rights Reserved.